1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. お隣の『たなつや』さん^ - ^

ブログ

お隣の『たなつや』さん^ - ^

2019年05月24日

こんにちは。着物レンタルあかりの池田です。

最近、暑い日が続き、冷たい物が食べたい!!と毎日のように思っております。

甘くて冷たい物が食べたい!でもダイエットもしないと。。。と悩む女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介させて頂くのは、近江町市場内、着物レンタルあかりのお隣にある「穀屋たなつや」さんの『じろあめソフトクリーム』です!!

DSC00139-113.jpg

なんと!砂糖を使用せず、人口甘味料も使用していません。「じろ飴」と「玄米甘酒」で甘みを出しているんです!!有機豆乳を使ったソフトクリームなのでヘルシーですが、しっかりとした素材の味と甘さでとても美味しいんです( ^∀^)

着物レンタルあかりでレンタルしてくださった方にお渡ししている「近江町まるごとグルメマップ」を、たなつやさんに提示して頂くと『ソフトクリームにトッピング無料』の特典がつきます!!

ぜひ皆様も召し上がってみてください!!DSC00138-112.jpg

お店の外観も素敵ですね!「穀物のあるくらし」を提案するお店として地元の方にも親しまれているお店なんです!

DSC00141-115.jpg自社栽培された無農薬・無化学肥料で育てられた米、麦、豆や、穀物を原料とした様々な加工品や調味料なども販売しています!!

お店のスタッフさんもとても親切丁寧に色々と教えてくださいますよ!!

近江町の中には沢山の素敵なお店沢山ありますのでまた色々なお店をご紹介します( ^∀^)

着物レンタルあかりへのご来店もスタッフ一同心よりお待ちいたしております!!