1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 百万石まつり

ブログ

百万石まつり

2019年05月12日

こんにちは。着物レンタルあかりの池田です。

長かったGWも終わりましたね!

金沢では、GWが明けてからも楽しいイベントが沢山あります(^ ^)

5月31日〜6月2日まで『百万石まつり』が開催されます!!

6月1日には、14:00〜18:00まで百万石行列が行われるのですが、とても見応えがあり、毎年沢山の人で金沢の街が賑わっています( ・∇・)着物レンタルあかりがある近江町市場前も行進します!!

金沢に来たら、あかりで着物を着て、街歩きを楽しみながら百万石まつりを見る!!最高の思い出になると思います^ - ^

昭和27年から続く伝統ある行事なので、皆様もこの機会に金沢にぜひ足をお運びくださいませ!

また百万石行列行進中は交通規制で歩行者天国になる時間が多くあります。

あかりでは、6月1日にレンタルの方に限り、翌日返却を通常¥1000のところ無料にさせて頂きます。

この機会に夜までゆっくりと金沢の街歩きをお楽しみください!!